国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 三田店採集ランキング 登録状況1 | メイン | 援軍到着 その2 »

2012年6月21日 (木)

国産オオクワ割出報告 その5

今期の産卵セットは2本入りで気合いを入れた6ライン。

すべて能勢YG血統です。

既に5ラインで予想以上に採れておりますので、残るラインも採れるでしょうかsign02




ということで、気合いを入れた最後の割出し。

  6番 能勢YG82.4mm × 51.9mm

オス・メスともに80さんからの82.0×52.0mmのインライン。

2010年では羽化サイズのアベレージが高かったラインです。

Cimg4006

YGに限らず可能性を追うならアウトが基本だとは思いますが、あえてインラインにしてみました。

結果は、このとおり。30頭超+エッグ数個でした。

Cimg4007

これで2012年の自己ブリ6ラインはミス無く幼虫を採ることができたことになります。

あとは、大きく育てるだけですが、それが問題・・・sweat02

皆さんの助言をいただきながら頑張ってみたいと思いますclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/29267165

国産オオクワ割出報告 その5を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
またまた爆産ですね。はずれ無しとはアッパレ!!です。

パーフェクトだったんですネ!
すごーーい(^o^)
おめでとうございます♪

素晴らしい産卵成績!!パーフェクトですね(^.^)!
これだけ産めば元気な♀に間違いないでしょうから大きい個体が期待出来そうですね(^^)
2012ブリード頑張ってください(^o^)/

こんばんは。
お見事です。
セットが抜群なのか、メス選びが完璧なのか。
いずれにせよ、
「パーフェクト産卵のための講座」
を開設していただきたいです。(笑)

流石の爆産ですね!
産まなきゃ始まりませんから、最高のスタートですね(^^)

こんにちは
産ませ上手ですね~。
今度秘訣を教えてください。

blogでは、初めましてですね。
七兵衛さんはホントに上手ですね。それに引き替えうちは…(汗)
これからも順調にいって、大きいのが出るとイィですね(^^)

取りたいラインから確実に幼虫を取る!
素晴らしいと思います。これならいいですよね。
もし、30匹平均確実に取れるとして…
私の今期を考えれば…500匹を超えます…(アセアセ)
飼育技術がないので…私も非常に悩んでおります。
思い切って減らします!

またまた爆産ですね
これで結果何匹産ませたのですか?
もしかして6ラインで300匹近く行ったのでは(笑)
今度、爆産させる秘訣を教えて下さい。

こんばんは
今回もまた爆産ですね
今年は全てにおいて良い結果が出て良かったですね

30~40が全てのラインで出てるとしたら
300近くは採れてますね

本当におめでとうございます

これからはそれらの面倒を頑張って見てあげて下さい
そして、大きく育ててくださいね~
応援してますね^^v

こんばんは!
凄いですね~しか言葉が出ませんよ(^^)
大変でしょうが、頑張って飼育して
ギネスを期待しております。

素晴らしいsign03
お見事です。happy01
どれも健康的なラインとお見受けします。
羽化まで楽しみになりましたね。

としさん、こんばんは。

幼虫採るのは採るんですが・・・
ここからが問題です(^^;)
大きく育てたいですわ~

ぷっちょまんさん、こんばんは。

一応、6ラインはパーフェクトでした。
昨年は2ライン失敗しましたので
少しホッとしております。
大きく育てたいです!

アンクさん、こんばんは。

メスのコンディションは良かったと思います。
ゼリーの喰いが良かったですから。
健康な幼虫であることに期待です。

hamashinさん、こんばんは。

幼虫採りのコツなんかないですよ。
今年のラインはオスがコケたら全滅のパターンでしたから・・・
高リスク交配は次年度は避けます。

こちろさん、こんばんは。

そうですね。
確かに「採れないと始まらない」ですから。
そう思うと、良いシーズンインだったのでしょうね。

nabeさん、こんばんは。

秘訣というほどの秘訣はないですよ。
ただ・・・少しだけ工夫してますが。
また、メールでも。。。

ki-chanさん、こんばんは。

Blog初登場、ありがとうございます。
今年はリベンジの年にしたいですので
かなり気合いだけは入ってます。

今後とも宜しくお願いします。

じろうさん、こんばんは。

じろう家は凄い数のセットですからねぇ~
これが全部爆産したら・・・
ああ~恐ろしい(^^;)

ニックTさん、こんばんは。

いえいえ、そんなに採ってないですよ。
採りすぎても我が家は150頭が限界ですから。
投入した幼虫を大切にしたいです。

カブクワ大好きさん、こんばんは。

まだまだ始まったばかりですからね。
世間の85mmUPの世界に追いつきたいものです。
今年は頑張ります!

シワさん、こんばんは。

まずは自己ベストサイズの更新ですね。
2011は散々でしたから・・・
リベンジに燃えなきゃねっ。

チョネさん、こんばんは。

この6番は短期間セットでしたので
綺麗に幼虫の成長が揃ってます。
良い感じのラインだと思っています。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします