国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« くわがた村三田店 採集ランキング | メイン | 割出報告 番外編  »

2012年6月11日 (月)

援軍到着

産卵セット第一弾の幼虫は予定数以上に採れて少しホッとしています。

土曜には第二弾の割出を予定しておりますsign03

コラボラインをはじめ、どうしても採りたいラインもありますので緊張感が高まりますup

さて、今期の飼育計画に“もう少しバリエーションが欲しい”と思い、ニックTさんに幼虫トレードをしていただきました。

Cimg3997

Cimg3999

まずは体長にこだわりたいという当方の希望を汲んで発送ラインをセレクトしていただきました。

 ① 866系 81.1mm × 52.0mm(イン)

 ② 866系 79.2mm × 847系 49.0mm(アウト)

どちらのラインも期待値が非常に高いラインです。

  (詳細はニックTさんBlogをご覧下さい)

ニックTさん、どうもありがとうございました。

また、幼虫とともに到着したメス個体も・・・・

こちらは再セットして幼虫が採れましたら追って報告させていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/29223181

援軍到着を参照しているブログ:

コメント

順調に採れてるようですネ!
苦戦しておりますが、その分燃えております!(笑)
ゆっくり楽しむことにしまーす♪

第一弾の爆産はおめでとうございました。
第二弾の割り出しも爆産報告を期待しております!

こんにちは。
順調そうですね。
自分は今年は苦戦しています。
期待のメスも産卵しませんでした。
何がメス達に気にいらなかったのか、検証が必要です。

心強い援軍ですね。
七兵衛さんのYG軍、守りは鉄壁ですので次は攻めですね!

こんばんは ニックTです。
ブログの紹介までして頂きありがとうございます。

鍬形屋七兵衛さんは産ませ上手なので
再セットしても爆産でしょうね(笑)
今後もよろしくお願いします。

七兵衛さん こんばんは
今期既に沢山取れてるのに、さらに増援とは^^
ウチなんて、色々ブリードしてますが今期の飼育幼虫まだ2頭しかいませんけど(爆

こんばんは(^^)
素敵な援軍ですね!♂親81.1mmは我が家のYGの異腹の兄弟のようです(^.^)
どのような成長ぶりになるか我が家と比較出来そうで楽しみです(^^)v

こんばんは
スゴイ援軍が届きましたね~

種親も大きいのばかりで
羽化サイズが楽しみですね


第一弾爆産おめでとうございます
第二弾も間違いなく爆産してくれるでしょうね^^v
報告楽しみにしております

ぷっちょまんさん、こんばんは。

苦戦している分だけ燃える!!
そうですね。これぞブリ魂ですね。
お互い頑張りましょう。

アイスプリンさん、こんばんは。

第二弾も調子よく採りたいです。
とにかく今年はリベンジの年です。

paxさん、こんばんは。

う~ん、残念でしたね。
何が足りなかったのでしょう・・・。
検証結果を次年度に活かしたいですね。

ネブ党さん、こんばんは。

攻めの飼育にはライン増強ですね。
866ラインは強い味方になりそうです。

ニックTさん、こんばんは。


この度はこちらもご無理をいいました。
期待の援軍ですので、頑張ります。
産ませ上手から飼育上手になりたいです。

なおはるさん、こんばんは。

えっ~、まだ2頭ですかぁ。
もう100頭ほどいるんだと思っていました。
今年はYGは強力な布陣を敷きますよ。

アンクさん、こんばんは。

おっと、アンク家と同系統でしたか。
これは負けてはいられませんね(^^;)
お互いに頑張りましょう!

カブクワ大好きさん、こんばんは。

第二弾はどうなるのでしょうね。
この調子でいきたいところですけど・・・
次回の報告を見て笑わないで下さいね。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします