国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 割出報告 番外編  | メイン | 三田店採集ランキング 登録状況1 »

2012年6月17日 (日)

国産オオクワ割出報告 その4

6月も中旬になり本格的な梅雨になりましたrain

そろそろ、採集ではミヤマも発生しているとの報告。

平日は仕事が忙しくて採集にも行けておりませんが、「樹液が出ているだろうなぁ・・・」と雑木林のクヌギに思いを馳せておりますconfident



さて、オオクワ割出も終盤戦になりました。

昨日はSouTaさんとのコラボラインの割出を決行scissors

  5番 能勢YG82.1mm × 52.6mm

幼虫時27.3gからの82mmUPという個体という可能性を秘めたオス個体。

同じ電車沿線に住むクワ友さんですし、どうしても採りたいと思っていた期待のラインです。

Cimg4005

投入していた材も良い感じで齧っておりましたので、自信はありましたが・・・

Cimg4010

何とか20頭UPで採ることができましたflair

早速、SouTaさんへ里帰りさせたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/29246225

国産オオクワ割出報告 その4を参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^.^)
コラボラインも余裕の産卵結果!七兵衛さんは産ませ上手ですね(^^)
期待のラインに想いを馳せ1年楽しみたいですね。

おはようございます。
またまた、よさげな組み合わせが数産んでくれましたね~。ホント、産ませ上手ですね~。ご近所のクワ友さんとのお付き合いも楽しそうですね(笑)

またまた、割り出し順調ですね(^^)
是非秘訣を教えていただきたいです!

こんばんは
今年は順調に産んでくれてますね
どれを取っても予定数は採れてそうですね

産ませ上手で羨ましいですね^^
まだまだ、これからも数が増えてくるんでしょうね^^v

こんばんは

相変わらず、産ませ上手ですね(笑)
還元率の良い♂なので、来年の今頃はトップブリーダーの仲間入りでしょうね
その時は一番小さい個体を譲って下さいね(笑)

なんと SouTaさんと同じ沿線でしたか^^
世の中狭いですね~

幼虫今回も良い感じに取れましたね^^
おめでとうございます。

こんばんは。
いやー、ホントに各ライン爆産ですね!
おめでとうございます。

家の材も同じような削られ方なんですが・・・採れ方に差があります(^^ゞ

しっかり産んでいますね^^お上手!
我が家の産卵セット…不気味なくらい静かです…でもしっかり産んでいる気がしますね。
3本目の難しさを痛感している日々です。
寒かったせいか…蛹化が遅くて…
メスはいいのですが…オスは困ってます。

今期の割り出しと成虫誕生が…絶対重なりますね^^

こんばんは。
日に日に蒸し暑くなり、これから先が思いやられますね(>_<)
またまたいい感じで産んでますね〜、お見事(^-^)

こんばんは!
気候も暑くなって来ましたね!
七兵衛さんの幼虫達も熱いですね~
産ませ上手にあやかり、爆産のお札を
作って下さい(^^)

還元率が良く期待したいラインですね。happy01
お見事です。
我が家は月末に割り出し予定です。coldsweats02

アンクさん、こんばんは。

期待のラインに思いを馳せますよ。
願えば叶うほど甘くないですが、
信じなければ始まりません。
採れた幼虫たちに期待です。

鍬野家こうすけさん、こんばんは。

こちらはかなりの田舎ですので、
ご近所クワ友との距離もなかなかのもの。
ご縁を大切にしたいものです。

こちろさん、こんばんは。

産卵セットの秘訣は何でしょうね。
たまたま今年は採れているだけのような・・・
必勝法があれば私も知りたいかも。。。

カブクワ大好きさん、こんばんは。

飼育数はもうそろそろ限界ですよ。
限界設定はしっかりしないと
あとで大変なことになってしまいます。
採れすぎ、採りすぎに注意ですね(^^)

ニックTさん、こんばんは。

採るだけ採っておいて
なかなか大きくできないのが
私の課題ですから・・・
まずは自己ブリ個体記録の更新を目指します。

なおはるさん、こんばんは。

同じ沿線ですよ。
でもその沿線が長~い(^^;)
大切なご近所クワ友さんです。

アイスプリンさん、こんばんは。

採れるのは採れていますが
問題はこれからの飼育技術ですね。
どうなることやら・・・

ぷっちょまんさん、こんばんは。

うまく齧ってますよね。
今年のメスはどれも齧り上手です。
あと数本残ってますがどうでしょうね。

じろうさん、こんばんは。

昨年度の個体の羽化が遅いと困りものですね。
特に大型個体は羽化と孵化が被りますので大変ですね。
じろう家の爆産に期待していますよ。

TAKUTOMOさん、こんばんは。

今年は我が家も飼育数を頑張ってますが
TAKUTOMOさん宅はもっとスゴイですね。
お互いに頑張りましょう!

シワさん、こんばんは。

爆産祈願のお札とかお守りとか欲しいですね。
ご祈祷してもらうと効果あるのでしょうか(^^)

チョネさん、こんばんは。

SouTaさんの所のオスは頭幅もスゴイですから、ますます期待です。
何とか良い個体を育て上げたいと気合いを入れています!

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします