国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« ハナムグリの幼虫? | メイン | 年度末お疲れ様会 京都駅前 »

2013年3月23日 (土)

ラマヒラタ 産卵セット(その後・・・)

2/10(日)に産卵セットを組んだラマヒラタ(Dorcus rama)

Cimg4626

ご紹介した通り、「幼虫が採れない、羽化まで大変、サイズが伸びない」と、三拍子揃った難関種(おまけに不人気sweat02)。

セットしてから1ヶ月以上が経過したので確認

Cimg4804

お~っと” どうやら卵が見えているようですeye

膨らんでいるので有精卵だと思われます。

まずは、幼虫採りは成功の兆しですupup

割出しが楽しみになってきました happy01


また、先日ご紹介したウイックハムヒラタ(Dorcus wickhami)

本日より産卵セットを組んでいますsign03

Cimg4808

基本的にはいわゆるヒラタセットです。

今回は爆産を祈願して、詰めるマットに一工夫flair

さて、国オオ産卵セットの前の爆産となりますでしょうか・・・clover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31289339

ラマヒラタ 産卵セット(その後・・・)を参照しているブログ:

コメント

初コメ失礼します
コルポラアルのギネスで七兵衛さんのこと初めて知りました

しかし、ラマヒラタの産卵に成功するとは流石ですね(゚o゚;;
是非大きな個体を羽化させてください(*^▽^*)

こんにちは。

難関種の採卵凄いですね^^
難関三拍子なのでまだまだ気が抜けないと
思いますが無事に孵化すると良いですね^^

こんばんは。
難関種も幸先の良いスタートですね。
無事に孵化しますように。

こんばんは
難種でも産ませるとは流石です。
この行き良いで今年もオオクワは爆産しそうですね^^

こんばんは。
採卵おめでとうございます!この流れで国オオも爆産まちがい無しですね!!

七兵衛さんのチャレンジ精神に脱帽です。
今季のオオクワは七兵衛さんの計画的ブリーディングを参考にして見ます。
昨期はだらだらと進み温度管理等たいへんでした。
目標の七兵衛さんには、なかなか届きそうもありません。

こんにちは。

セットにどんな工夫したのか気になりますね…後からこっそり教えてください^^
4月から勤務先が変わることになりました。少し大きい学校です。

離任式…ああツライですねぇ><

まずは、産卵困難種の成功おめでとうございます!

マットに工夫?
菌糸カスとかですかね~
是非、伝授お願いします!
家のセットが駄目だったら(*_*;

タッキーさん、こんばんは。

初めまして。
何とか卵を発見できました。
無事に孵化してくれると嬉しいです。
ドキドキです。

今後ともよろしくお願いします。

グリーンさん、こんばんは。

おっしゃる通り
まだまだこれから苦難の道が続きます。
気合いを入れ直したいと思います!

hamashinさん、こんばんは。

ここ最近、産卵セットの不調でしたので
これを機に運気が上昇してくれると嬉しいです。
メインの国産オオクワは失敗はできませんから・・・

ニックTさん、こんばんは。

国産オオクワ、爆産と行きたいですね。
毎年、幼虫を見るまでは不安ですよね。
頑張ります!

としさん、こんばんは。

国産オオクワのセットまであと1ヶ月少々。
不安が少しずつ高まって来ました。
プレッシャーに負けないように頑張ります!
まずは、ラマで勢いをつけます。

シャトラーさん、こんばんは。

我が家は決して計画的ではないですが・・・
ボトル交換の時期を一致させたいだけですよ。
お互いに爆産といきたいですね。

じろうさん、こんばんは。

異動は大変ですね。
何かと多忙になると思いますので
お疲れが出ませんように・・・

アカモビさん、こんばんは。

確かに温度管理は難しいですね。
高い温度では産まない可能性が高いです。
やってみて初めてわかる難しさです。

HAさん、こんばんは。

秘策って・・・
大したことはやっていません。
私よりも、シャトラーさんの“マル秘”セットは凄いですよ(^^;)

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします