国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« ウィックハムヒラタのペアリング | メイン | ハナムグリの幼虫? »

2013年3月17日 (日)

今季の種親 【能勢】

そろそろ2013年のペアリングが始まりましたsign03

「久留米やろうぜ」のお誘いに心が揺れながら、今季も能勢中心となりそうです。

2011自己ブリ最大だった84mmが原因不明で★になってしまったため、大変ご無理を申し上げて緊急補強に応じていただいた す~やんさん からの個体。

Cimg4142

能勢YG 82.0mm(84.1×51)能勢M847×銚子半847

大変バランスが良く、綺麗な個体はさすがです。

(この度は本当にありがとうございますshine


また、大活躍してくれた昨年のエース種親flair

Cimg4714

能勢YG 82.4mm(82.0×52.0)

自己ブリ個体で恐縮ですが、頭幅と大顎の太さは秀逸です。

大変元気ですので今季も使っていこうと思います。

Cimg4726

(SouTaさん、80.5mm)

先日、ご紹介した上記個体との3頭体制で3オス×3メスの9ライン120頭程度ではないかと思います。

世間では86~85mmといった超大型を使ったラインが席巻しそうな情勢ですが、我が家は不振に喘いだ2011年の影響を受け、波に乗り遅れている感が否めません。

焦っても仕方がないですので、地道に良い個体を育てていきたいと思いますbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31253083

今季の種親 【能勢】を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
そうなんですよね。
焦ってはいけないんですよね。
でも焦っちゃってます。
なので今年はかなり気合入っています。

♂3に♀3ですか、
楽しみに経過をまってます、
ちなみに、我が家は♂2♀2で、かなり小さなサイズですが、オオクワ1年生ですから、ボチボチ頑張ってみます

こんばんは

84mmは残念でした。能勢と言えど全部が当たるわけではありませんが、871しかり必ずしも種親サイズではないと思っています。

良いのが出ることを祈っています。

こんばんは。
厳選された子供達でスタートですね!
今期も楽しく拝見させて頂きます。
それにしても形が整ってますね~。

こんばんは
良い種親ですね~。
一緒にコツコツ行きましょう。
爆産したら、お願いします。笑

こんばんは。
84mmは残念でした。私も、地道路線です(苦笑)が、なかなかの布陣とお見受けしました。
お互いに花粉に負けず、張り切っていきましょう。

84mmは残念でしたね。
でもどの親種も大きいですね。
我が家は相変わらず78mm~81mmの親種しかいません(汗)

こんばんは。久しぶりのコメントです。

自分も今年は、ブログには出せない秘密の産地のブリードもするので、今までにない数のブリードに挑戦しますが、地道にブリードしていきます。

七兵衛さんのブログに今年も注目し、参考にさせていただきたいと思っています。

こんばんわ。
素晴らしい種親♂ですね。9ラインですか。もっと増えるのでは?
七兵衛さんは産ませ上手なので、安心感ありますね。
そろそろスタートです、お互い頑張りましょうね。

84mmは残念ですが、昨年に続き爆発出来そうなラインが目白押しなので、期待してますよ!!
我が家は久留米で爆発しますよ♪
YGも飼育のコツを掴みつつありますので、頑張って行きたいです。

キレイな個体ですね!
トップブリーダーさんは確かに凄いサイズですが、我が家も種親を信じてしっかりと自分のスタンスで大型に挑戦したいと思います。(^-^)/

強力補強ですね^ ^

こんばんは 
84mmの★は残念ですね
しかし、どの種親も期待が出来そうなので
この中から是非大きい個体をお願いしますね^^

よしくわさん、こんばんは。

焦る気持ちと戦いながら
どれだけひたむきに育てられるかが問題ですね。
我慢の一年になりそうです。

ずっしーさん、こんばんは。

2オス2メスなら
かなりの飼育数になるかもしれませんね。
良い個体ばかりが羽化すると、一気に飼育数も増えるのでは(^^)

す~やんさん、こんばんは。

この度は本当に助かりました。
このオスに良い仕事をしてもらいたいと思います。
良い報告ができるように頑張ります!

シワさん、こんばんは。

サイズは若干小さくとも
形状は良い個体が揃いました。
きっと良い種を残してくれると期待しています。

nabeさん、こんばんは。

一緒にコツコツ
そう言ってもらえるのが嬉しいです。
それぐらい今季のスタートはビビッてます。

hamashinさん、こんばんは。

自己ブリ個体は
たぶん、蛹室から出す時に失敗したのでしょうね。
教訓として記憶したいと思います。
今季も頑張るぞっ!

paxさん、こんばんは。

80mmでも十分に大きいと思うのですが・・・
世間の流れが速いですよねぇ~
お互いに頑張りましょう!

たけちゃんさん、こんばんは。

秘密の産地ですか。
そう言われると興味が湧きますねぇ~
こっそり教えて欲しいですね(^^;)

鍬野家こうすけさん、こんばんは。

産ませ上手だと言われるとプレッシャーが・・・
ここのところ外産で失敗を繰り返してますから。
オオクワはミス無く採りたいです。

シャトラーさん、こんばんは。

今季は久留米ですね。
YGのコツって何でしょう?
是非、教えて下さい!!

チョネさん、こんばんは。

トップブリーダーさんの背中が見えるところでは入りたいですね。
そのために、まず地道に取り組むことですね。
初心を忘れずに頑張ります!

アカモビさん、こんばんは。

クワ友さんに助けられました。
本当に感謝です。
今季も頑張ります!

ニックTさん、こんばんは。

羽化報告を出し惜しみしていたら
★になってました。
泣きそうでしたが、皆さんに助けてもらいました。

きれいな能勢を補強されましたネ!
シーズンインが待ち遠しいことでしょう(^o^)
そういう私も待ち遠しいです(笑)

この、す~やんさんからの個体は美しですね^^カッコイイ!

す~やんさんと東京で初めてお会いできました。

とてもいい方でした!

今年もブリ頑張ってくださいね^^

良い個体ばかりですね~
みんな綺麗な体でかっこいいです!
私は今年のオオクワ初ブリが楽しみで楽しみでww
常温なのでまだ起きてくれませんが出遅れてもがんばります^m^

鍬形屋七兵衛さん おはようございます。

ここ数日暖かい日が続いていますね。

虫たちもシーズンインまじかですね。

すーやんさんから良い

補強ができましたね。

今年は少数精鋭??でがんばります。

ぷっちょまんさん、こんにちは。

綺麗な個体でしょう。
す~やんさん、SouTaさんには感謝です。
採れるか不安ですが、楽しみも大きいです。

じろうさん、こんにちは。

東京遠征だったようですね。
良い時間を過ごされたようで羨ましい限りです。
す~やんさんの丁寧な飼育がよくわかる個体です。
こんな個体を出したいですね。

かぶさん、こんにちは。

オオクワ初挑戦なんですよね。
楽しみも膨らんでいらっしゃることでしょうね。
みんなで楽しみましょう。

AGURIさん、こんにちは。

す~やんさんラインには大きな期待をしています。
AGURIさんは少数精鋭ですか。
どのぐらいの頭数になるのでしょうね。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします