国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 孵化確認しました! | メイン | メス個体の羽化ラッシュ »

2013年4月30日 (火)

オオクワ産卵セット2013<第一弾>

今季のペアリングは、大きな事故なく無事に終わりましたbud

ペアリング後のメスの食欲も非常に旺盛でしたので、たぶん大丈夫だろうとは思いますが、やはり幼虫を見るまでは安心できませんね。


4/29は、計画どおりに「2013産卵セット」を組みました。

何度かに分けようかと思ったのですが、エイsign03とばかりに一気に8セットsweat01

使用したのは、いつものドルクスルームさんA材

埋め込みマットは、4セットをくわがた村三田店のAマット

残り4セットを、里レンHさんが入手してくれた秘密のマットshine

Cimg4944

とりあえず、能勢YG×7セット城島×1セットですup

あと予備に数頭いるのですが、第一弾の齧り方を見て判断します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31467953

オオクワ産卵セット2013<第一弾>を参照しているブログ:

コメント

こんにちは

始まりましたね。私も同じ心境ですが、毎年幼虫を見るまで安心は出来ません。何度も痛い思いをしましたからね。

私も連休明けスタートの予定です。私は分散型でセットします。

こんにちは。
順調で羨ましいです。
我が家はDVの被害が・・・
今年に限ってDVが多いです。
自分も残った♀で週末に産卵セットを組みます。

くわがた村で産卵セットを組まれたのですか。
私も初めてのオオクワ産卵セット頑張ってみます。
ところで、常温飼育でも、もう、産卵セットは組めるのでしょうか。
教えてください。

産卵には定評のある七兵衛さんでも不安は
ありますか?
我が家はかなりある方だと自負しております。(-_-;)

ただ経験を積むことで、産卵に適した最適温度や熟成の度合いが何となく分かるようになりました。

産卵に成功しないと説得力はありませんが。(^-^)/

暑いはずの私の地域が未だに寒くて常温管理では
未だにまったりしてセットどころではないですww
爆産してくれるといいですね~(^o^)丿

我が家もセット組みました。去年はなかなか産まず苦労した末、七兵衛さんにいただいたりしましたが、今年こそは!と多めの7セットです。
秘密のマット気になりますよ~!

こんにちわ!
いよいよ始動ですネ!
家はまず一セット組んでますがつまずいています(^^ゞ
今から挽回です!

す~やんさん、こんにちは。

分散型ですね。
私も検討したのですが、徹夜覚悟で一気に組んでしまいました。
お互いに採れると良いですね。

paxさん、こんにちは。

DV被害がでましたか~
オスの気性やタイミングによるのでしょうね。
残ったメスでしっかりと採りたいですね。

ずっしーさん、こんにちは。

初めてのセットですか。
楽しみですね。
飼育環境の詳細がわからないので一概には言えませんが、国産種ですので当然常温で飼育はできます。

チョネさん、こんにちは。

自信を持つことは大切ですね。
私も自分なりのノウハウは持っているのですが、毎年個体が違うので・・・
何度も痛い思いをしているので不安ですね。

かぶさん、こんにちは。

常温飼育ですとセットを組むタイミングが重要ですね。
満を持してガッツリ採って下さい。

としさん、こんにちは。

気合いの7セット。
凄い勢いを感じますねぇ~
良いラインがそろったのでしょうね。
お互いに頑張りましょう!

ぷっちょまんさん、こんにちは。

まだまだシーズン序盤です。
挽回可能ですので、共に頑張りましょう。
良い個体をたくさん採りたいですね。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします