国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« あと1ライン増やしたい・・・ | メイン | この種の産卵セットに相性が良い »

2013年4月14日 (日)

30gUP個体も蛹化開始!

年度当初は何かと慌ただしく、そのうえ飲み会も続きますbeer

一昨日は、京都ブライトンホテルにて歓送迎会。

Cimg4875

Cimg4876

この日はコース料理でしたが、私はどちらかと言えば居酒屋や旅館の方が良いです。

2次会3次会と深夜まで飲み歩き、ようやく眠ったと思ったら・・・

地震sweat02 グラグラ~グラ~ッとかなり大きな揺れでしたねsweat01

携帯の緊急速報が初めて機能しましたflair



さて、国オオ2012-13の個体ですが、ようやくオスにスイッチが入り始めましたup

27~29gのオスは蛹化していたのですが、やっと30gUPの幼虫も蛹化。

Cimg4886_2

この35g台の個体は大きめの蛹室を作っており、期待感が高まります。

無事に羽化して欲しいものですねclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31402713

30gUP個体も蛹化開始!を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
地震、本当に怖いですよね
35g幼虫、暴れも無く蛹化されたようで
期待が持てますね
是非、85mmUPお願いしますね^^

結構、揺れましたね(焦った)
デカい幼虫は、見応えありそうです^^

こんにちは。
35g台無事蛹化おめでとうございます。
後は羽化までワクワクですね。

35g台の蛹室は大きいですね。
無事の羽化を楽しみにしています^^
しかし地震が多いので怖いですね。

地震大丈夫でしたか?
35gは期待が大きいですね。
今年はなぜか菌糸ビンの中央に蛹室を作っていてほとんど状態が見れません。
最後は運を天に任せて掘るしかないです。

ホント、デカい蛹室ですね!
期待せずにはいられませんわね(^_-)

うちも、先ほどみてきたら、数頭蛹化していました!

暴れも少し増えていましたがね。。(^_^;)

こんばんは!

これまた大きな蛹室ですね!
35gですから順調にいけばサイズも期待できそうです。

まずは完品で羽化してもらいましょう^^

こんばんわ!
まずは第一段階というか第二段階と言うかクリアですネ(^o^)
楽しみですネ~♪
一緒に楽しませてもらいます(^_-)

地震の緊急速報、鳴ったとたんにぐらぐらっときましたね。
電車が止まって大変でした。
蛹室デカイですね!
85mmはいくんじゃないの、それともギネス?

こんにちは
おお~~蛹化しましたか。
これは羽化するまで楽しめますね~。
期待しています。

こんばんは。
おぉ、楽しみな個体が蛹化しましたね。
とにかく完品羽化してくますように!

こんにちは

そのクラスが無事蛹化するとホッとしますね。私なら更に掘りたくてウズウズすると思います。

今年は順調にきている方が多いですね。無事羽化することを祈ってます。

こんにちは。

こういう形の蛹室だといいですね^^

相当デカイのが羽化してくるのでは?

我が家は暴れで大変です。どうしてかな?

ニックTさん、こんばんは。

そちらでも揺れましたか。
大きな地震は怖いですね。
災害には常日頃の備えが大切だと感じましたね。

HAさん、こんばんは。

そちらは大丈夫だったでしょうか。
災害は忘れた頃にやってきますから日頃から気を付けたいですね。

よしくわさん、こんばんは。

ワクワクとドキドキが混じっています。
完品羽化を願うばかりです。

グリーンさん、こんばんは。

無事に羽化を祈るばかりです。

最近、どうも地震が多いような・・・
心配ですね。

paxさん、こんばんは。

ボトルの中央に蛹室とは
期待が持てるのではないでしょうか。
見えないからこそ楽しみですね。

sendoさん、こんばんは。

蛹室のサイズと羽化サイズの相関はどうなのでしょうね。
楽しみに待ちたいと思います。

バナマロさん、こんばんは。

やはり35gを越えていると期待感がありますね。
せめて83mmは出て欲しい・・・
でも、欲を出さずに羽化を待ちます。

ぷっちょまんさん、こんばんは。

まさに第二段階というところですね。
最終段階はクリアできるでしょうか・・・
不安だなぁ~

シャトラーさん、こんばんは。

よく揺れた地震でしたね。

蛹室が大きいので期待感はありますが
本当に大きく羽化するかは全く不明です。
欲張らずに完品羽化を期待します。

nabeさん、こんばんは。

ここからの1ヶ月の我慢が大変です(^^)
掘らないようにジックリと我慢したいと思います。

hamashinさん、こんばんは。

おっしゃるとおり
完品羽化をまずは期待したいと思います。
無事に羽化してくれ~

す~やんさん、こんばんは。

私は人工蛹室の技術が未熟なので
じっくりと我慢をしたいと思います。
あと1ヶ月がながいなぁ~

じろうさん、こんばんは。

暴れはどうしても出ますよね。
うちもここにきて出ています・・・
早めの対応で何とか落ち着けたいですね。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします