国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« ラマヒラタの割り出し | メイン | グアンシィー。。。どうしたの »

2013年5月29日 (水)

絆創膏手術・・・その後

もう5月も最終週sweat01

遂に近畿圏も梅雨入り宣言ですsprinkle

そろそろ場所によっては、樹液採集が可能になってきます。

まだ序盤戦ですので、くわがた村三田店の採集ランキングにはネブ党さんのみ。

Cimg4964

これからみんなでドンドン個体を持ち込みましょうsign03



さて、「絆創膏手術」を行った個体のその後です。

赤かった羽根も黒く固まってきました。

Cimg5030_450x324

ついでにサイズを計測しましたら、82mm良形の大顎

正直、惜しいなぁ~と思ってしまいましたsweat02

手術の甲斐もあり、羽パカ具合はかなり抑えることができています。

種親として使うことはありませんが、たぶんこの状態なら落ちることはないでしょうbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31581017

絆創膏手術・・・その後を参照しているブログ:

コメント

82mm以上有ったんですね。
羽パカとは残念ですね。
我が家なら大事件です!
接着剤で固めます。(笑)
まあ七兵衛さんの所なら、これからどんどん大型完品が羽化してくるでしょう!

おはようございます。
絆創膏手術上手くいきましたね
当方も何度か挑戦した事がありましたが
悉く失敗しております。
只今、大きな蛹がいますので挑戦してみます。
あと、里子の幼虫達で数頭羽化待ちなので全て羽化後、結果を報告させて頂きます。

種親にされないんですか!?
そんなに大型の子を!!!


しかし、絆創膏でもなかなか効果があるものですね。
菌を入れずに押さえれればいいのですから、理屈はそうですが、思いつきませんでした!

82mmですか勿体無かったですね。
しかし絆創膏効果で随分良くなりましたね。

こんにちは。
お写真から拝見すると綺麗に伸びていますね。又、夏期採集シーズンに入りますので
少しサイズの方も狙ってみたいですね^^

これから巨大羽化個体が控えていますからね。(^-^)/

6月の羽化個体報告を楽しみにしております。(^-^)/

こんばんは。
何度見ても立派な固体ですね~。絆創膏張る際に結構伸びるんですよね!
又大型固体のご報告待っております。

大変です!
我が家の一頭が七兵衛さんよりひどい羽パカです。
しかも大きさもほぼ同じ。
明日三田に持って行きますので直してください。
接着剤では無理です。

シャトラーさん、こんにちは

82mmあるとさすがにへこみますね。
でも、仕方がないと諦めます。。。
絆創膏はせめてもの愛情です。

ニックTさん、こんにちは。

手術は発見するタイミングによりますね。
まだ赤い状態なら私は挑戦してみます。
一頭でも救ってやりたいところです。

虫さん、こんにちは。

確かに大型ですが、羽パカの個体は使いません。
できる限り種親としては
伸びしろのある余裕のある個体を使うことにしています。

paxさん、こんにちは。

確かに少しきれいになりました。
この状態なら、近所の子どもたちも引き取ってくれそうです(^^)

グリーンさん、こんにちは。

良く伸びてますし、太さもある大顎です。
この個体は残念でしたが、ラインの他個体に期待です!

チョネさん、こんにちは。

6月が大型羽化ラッシュになれば嬉しいのですが。。。
なかなか現実は厳しいですねぇ~
83mmが精一杯ではないでしょうか(^^;)

シワさん、こんにちは。

確かに絆創膏伸びますよね。
いろんな物を使用しましたけど、他には見つかってません。
新しいグッズを発見したら教えてください。

シャトラーさん、こんにちは。

三田店に訪問ですね。
どんな個体か楽しみにしております。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします