国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 悪戦苦闘 | メイン | ラマヒラタの割り出し »

2013年5月23日 (木)

絆創膏の登場

幼虫採りや羽化個体に何かと忙しく、また楽しみでもあるこの時期。

羽化についてはメス個体は半分強が羽化を完了しましたflair

ぼちぼちとオスも羽化をはじめていますが、何頭かは「羽化不全」が出てしまいますweep

「それも個体の弱さだから」と諦めようとするのですが、今まで飼育してきた愛情は捨てきれず。

今年も「絆創膏手術」を施してしまいましたhospital

Cimg4972

どの個体にも可能ではありませんし、発見のタイミングも大事ですが、毎年何頭かは救助の実績ありですsign01

ちなみに、いろいろなテープでも挑戦してみましたが、人間用の絆創膏が一番良いような気がしますbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31561439

絆創膏の登場を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
早期発見早期治療ですよね。不全しない方が良いにきまってますが、応急処置はしちゃいますよね。

こんばんは‼
まだ体が柔らかいので、貼る時にいつも
ドキドキしてしまいます。
ぷにっと押し過ぎてしまいそうで・・・

絆創膏、人もクワも保護してくれるんですね!
偉大です・・・・
使用しないのが一番ですが(笑)

こんばんは。
絆創膏での愛情治療ですね。
完治とまでいかないかも知れませんが、それなりに治るものでしょうか。

としさん、こんばんは。

何事も早期対応が大切ですね。
人工蛹室使用のテクニックがあれば良いのですが・・・
無事に固まって欲しいです。

北摂山桜さん、こんばんは。

確かにドキドキ感はありますね。
この個体のためと念じつつ、一気にするのがこつですね。
手術中は虫も抵抗しますよね。

HAさん、こんばんは。

確かに絆創膏は偉大です。
よくできた製品ですよね。
あまり使いたくはないですが。。。

hamashinさん、こんばんは。

羽パカの程度にもよりますが
ほぼ完治する個体もいますよ。
使わなくていいのが一番ですが。。。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします