国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 幼虫採りに苦戦中 | メイン | 里子の援軍に感謝 »

2013年6月19日 (水)

大型メス個体

世間では85mm~86mmという大型個体の羽化報告が続いていますflair

我が家はその流れには乗り切れていないとは思いますが、残る蛹たちはどうでしょうねclover

せめて84mmぐらいは・・・ 期待をしたいものです。

メスにいたってはこんな個体も羽化しているんですけどねぇ~。

Cimg5073_450x338

56mmUP 能勢YG血統 1番(82.4×54.8) 

メス種親は大きかったので、たぶん出るだろうとは思っていましたが・・・

やはり55mmを超えてくると大きいですね。

でも、なんかイマイチびっくりする感じがしませんsweat02

オオクワのサイズに関しては、ちょっと感覚が麻痺しているのかもしれませんね。



それから、くわがた村三田店に行くとこんな虫がeye

Cimg5090_450x338

Cimg5091_450x338

Cimg5092_450x338

タガメの幼虫ですflair

まだ初令~2令とのことですが、オタマジャクシの生き餌をもらって、ここから短期間で一気に大きくなるといいます。

私は、成虫しか見たことがなかったので、縞模様の小さな個体が印象的でしたbud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31652091

大型メス個体を参照しているブログ:

コメント

56の♀ですか~滅茶苦茶デカイですね(^_^;)
我が家ではそれぐらいの♂が産まれてきそうです(笑)

こんにちは
でかい♀ですね~。
そのラインの♂は、どうでしょうか?
当方もタガメは成虫しか見たことありません。

こんにちは。
写真の固体かなり立派ですよ!私もクワブログ等を見ているせいか?
大きさについてはかなり麻痺しておりますよ!
自分の固体には、そんな大きな固体が居ないのに(^^)
タガメはすぐに成虫になりますね!昨年6匹初齢から飼育いたしましたが、
クワと比較すると一瞬でしたが!餌さが大変で・・・・

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは。
いやぁ~でかい!!!
♂並みのお尻でしょうね~

来月、久しぶりに日本海方面に家族で釣行に出没しちゃいます^^

かぶさん、こんにちは。

さすがに56mmは大きいと感じます。
たぶん産まないと思いますが
大きな個体の羽化は嬉しいですね。

nabeさん、こんにちは。

このラインのオスは幅に出ているので
サイズはイマイチですが格好いいです。

タガメもなかなか魅力的ですよ。

シワさん、こんにちは。

お飼いになったことがあるんですね。
やはり生き餌ですからねぇ~
その確保が大変みたいですね。

北摂山桜さん、こんにちは。

確かに腹の大きさは
オスと同レベルですね。

コチラにいらした時には
私とアチ丸さんに是非とも連絡を。

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします