国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« 割り出しのポイント | メイン | 大型メス個体 »

2013年6月17日 (月)

幼虫採りに苦戦中

今期は能勢YGで8ラインの産卵セットのラインナップ。

このように、かじり具合はGood!でしたので「大丈夫だろう」と安心をしていました。

Cimg5045_450x338

しかし・・・

1番は2頭のみsweat01

2番~6番までは採れたものの、7番は無精卵と思われる卵ばかりdown

早期羽化に挑戦した8番は見事に空砲ばかりdowndown

採れているラインは爆産なんですが、どうもバラついた2013年でしたね。

これが不調を暗示していなければよいのですがcoldsweats01

現在、投入数は80頭程度bud

まぁ、今期は100~120頭を目処にしていたのでこんな感じでしょうか。

でも・・・ちょっと寂しい感じもしているので、投入時期が遅れることを覚悟で再セットを組もうかなぁ~sweat02

迷うところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31641409

幼虫採りに苦戦中を参照しているブログ:

コメント

おやっ、爆産七兵衛さんにしてはちょっと残念な結果ですね。
爆産のおこぼれを期待していた私も残念です。(笑)
再セット、再セット♪♪♪(笑)

産卵は産まない(産んでも少ない)♀
をどう産ませるか?

管理スペースなど飼育者都合もありますが
スペースがちと増えた我が家としては、
敢えて産ませるまで試す選択肢もありかと。

再ペアリング、産卵時期などちょっと試した
いと思っています。(^-^)/

見事な齧り方なんですがねぇ。。

我が家も、何の心配もしていなかったラインが採れない状況を多々経験中です(^_^)

産ませ上手な七兵衛さんが苦戦するとは意外ですねぇ。
でも、自分だけじゃないという安心感もうまれましたわ~(^_^;)

こんな見事な囓り方なら、爆産まちがいなし!!って思っちゃいますよね。
再セットに期待します(^_^)/~

先々のブリを考えると
投入時期がズレてしまうと大変なんですね(*_*;

ご無沙汰しております。
七兵衛さんが苦戦しているとは驚きです。
うちも苦戦続きですが、飼育数を減らしてどうにか目標値に達成しそうです。
あと、里子個体ですが、全頭羽化したらメールで報告させて頂きます

こんにちは。
確かに良い齧りっぷりですね。。
我が家も空砲ばかりだったラインから
昨日何とか1頭のみ孵化を確認できました。
本割はこれからなので頭数は分かりませんが
何で空砲が発生するのか不思議です。

シャトラーさん、こんばんは。

爆産と不発の差が激しかったですね。
自己ブリ分の確保で精一杯でしょうか(^^;)

チョネさん、こんばんは。

産まないメスはいますよね。
ウチの8番は早期羽化を使って未成熟。
たぶんこれは間違いのないところでしょう。
失敗には失敗の理由はありますよね。

sendoさん、こんばんは。

爆産ラインはいるんですけどねぇ~
欲しいラインが不発でショックです。
採れたラインの成長に期待します。

としさん、こんばんは。

これだけ調子良くかじっていると・・・
間違いなしと思っていましたが、見事に裏切られました(^^;)
採れたラインでがんばります!

HAさん、こんばんは。

そうなんです。
投入時期がずれると痛いんですよねぇ。
次年度のブリにも影響しますし・・・

ニックTさん、こんばんは。

何とか予定数までは持って行きたいと思います。
コチラも里子の報告をしたいと思いますが。
まだ羽化してないんですよね~。
ちょっとお待ちくださいね。

グリーンさん、こんばんは。

空砲メスは困りますよね。
てっきり産んでるって信じてしまいますから・・・
今期はだまされました(^^;)

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします