国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

« Blog復活、ボトル交換開始です。 | メイン | 2本目へのボトル交換(3)能勢YG »

2013年10月 1日 (火)

2本目へのボトル交換(2)能勢YG

本当に久しぶりの更新にもかかわらず、多数の方々にコメをいただき感謝ですheart04

ありがとうございます


引き続き、2本目への交換状況を報告したいと思いますsun

まずは1番ラインです。

す~やんさん から譲っていただいた82.0mmのオス個体に、当方の早期羽化53.5mmメスをかけた期待のラインだったのですが、わずかに幼虫は2頭が採れただけ

それでも“2頭が当たれば・・・”と淡い期待を込めて交換。

結果は見事にメス2頭weep

しかし、2頭とも 16.0g と良い感じ(残念ながら写真なしsweat02


続いて2番ラインです。

同じくす~やんさん82.0mmに、エバクワさん里子の51.5mmを使用。

35gにはわずかに届かず・・・sweat01

Cimg5293

 能勢YG2番(82.0×51.5)  34.9g

30.829.0 とやや成長に差が見られましたが、2本目でどう化けてくるか楽しみですsign01

メスも 18.117.817.5 と良い感じです。

こちらも期待したいと思いますup

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/495899/31877041

2本目へのボトル交換(2)能勢YGを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
何かあったかと心配していましたが、
お元気に飼育を続けておられて安心しました!!

なかなか好調ですね。
やはりYGのダッシュ力はすごいですね(^_^;)

こんばんわ!
もしかしてオオクワギネス申請してるのでビークワが発売されるまで沈黙をたもってるのかと思ってたんですが(^_^;)

お久しぶりです
久しぶりの記事拝読いたしました。
エンジン全開と言いますか、好調に走ってらっしゃる様子ですね。
この中から凄いのが出そうですね。

引き続き、好調のようですね。
小学生の息子に七兵衛さんのブログが更新されていることを伝えたところ、「元気でよかった。」と。
親子でプログを楽しみにしてます。

おはようございます^^
2番も好調ですね。凄いです。
2本目からの伸びも期待しています^^
メスがまた大きいんですね。

お久しぶりです。
台風の時は大丈夫でしたでしょうか?

相変わらず大きい幼虫をだされている
みたいで安心しました(笑

ご無沙汰しております

今年のYGも凄いですね
うちでは最終のボトル交換時でも
この体重には届かないです(笑)

こんばんは

順調そうで何よりです。うちから巣立った種親で大きいのが出てくれるとホッとします。

メスも大きいですね。うちは17gなんてそうそう出ません。

としさん、こんにちは。

強烈な忙しさのなかで
更新が滞っておりました。
YGのダッシュ力は強烈ですね。
それが魅力の一つでしょう。

今後ともよろしくお願いします。

ぷっちょまんさん、こんにちは。

ギネス更新の沈黙なら良かったのですが(笑)
ギネスは別として
今年もまずまずのスタートでホッとしています。
ボチボチと頑張ります!

hamashinさん、こんにちは。

今期は幼虫採りにやや苦戦しましたが
幼虫の成長はまずまずですね。
今年の目標は86mmをUPしたいですねぇ~

ずっしーさん、こんにちは。

元気だったんですが更新が滞っておりました。
お子さんにもご心配をしていただきありがとうございます(笑)。
今後もボチボチのマイペース更新にお付き合いください。

グリーンさん、こんにちは。

巷には「2番」は当たるというジンクスもあるようですが
我が家の2番はどうでしょうね。
今のところの感触は良い感じです。

HAさん、こんにちは。

台風はそこそこ大変だったですよ。
今年は何かと大変で忙しいことも重なります。
三田のお店にもなかなか行けません・・・

アチ丸さん、こんにちは。

今期は1本目から良く育っています。
菌糸慣れもあるのでしょうか。
そろそろ86mmUPを出したいですね。

す~やんさん、こんにちは。

やはりす~やんさんからの個体は血統の良さが出てくるのでしょうね。
今期はひと味違う個体が羽化するのではと期待しています。
大事に育てたいと思います!

コメントを投稿

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします