国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

2011年2月23日 (水)

国オオとアンテ

2月7日に羽化をお伝えしたインドアンテ(カリンポン産)

2週間以上が経過し、固まってきたようですし、飼育スペースも確保をしたかったので掘ってみましたdash

Cimg2257

サイズは一応80mmUP。

もう少し縮んで79mmぐらいで落ち着くでしょうかsign02

   (アンテとしては微妙なサイズですね・・・sweat02

幼虫時の体重は最大40g程度でしたので、国産オオクワではあり得ない重さ。

しかし、大暴れしたワケではないですが体長はこの程度down

ちなみに80mmの国産オオクワと並べるとこの通り。

Cimg2252

Cimg2253

“どちらが格好イイ”のかは飼育者の好みがあると思います。

しかしながら、やはり外産のボリュームは全く別次元ですね。

国産オオクワも川西Gなどボリュームのある血統は幼虫体重ほどサイズが伸びないと感じます。

何をいまさら」という常識ですが改めて実感しますねthink

2010年12月13日 (月)

アンテの蛹化

とうとう今年もあと3週間になりました。

毎年のことながら「ボチボチ年賀状も印刷しなきゃ」と思いますが捗りそうにありません。

仕事から帰宅するとインドアンテが蛹化していました。

昨年11月上旬孵化ですから13ヶ月かかっての蛹化sign01

3本目投入時、34.8g、4本目投入時、38.0gの個体。

Cimg2013

ボトルから見える蛹サイズが約70mm程度です。

さて羽化サイズはどのぐらいでしょうかっ。みなさんの羽化サイズ予想は何㎜sign02

ちなみにこのライン、3オス1メスというブリーダー泣かせの逆ハーレム状態ですsweat01

おまけに、あと2オスはまだ幼虫していますcoldsweats01

オス単でのご希望は・・・sign02  いないですよね~

2010年7月 4日 (日)

アンテ3本目

インドアンテを3本目に投入。

大夢Bプロスペック 800cc → 1400cc とつないで3本目。

♀は早期羽化してしまいましたが、♂は18℃(inもりのとびら)管理中です。

「大きくなってるかなぁ・・・」 と期待しながらホジホジ。。。sweat01

Photo

最大個体が“35.8g” う~ん、微妙。

アンテは蛹化でかなり縮むだけにせめて40gUPしてて欲しかったですね。

とりあえず、2300cc&1400cc へ投入しました。

アンテ君、もう少しがんばってくれぇscissors

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします