国産オオクワ2013 LINEUP

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.0×53.5)
      №2 (82.0×51.5)
      №3 (82.0×49.5)
      №4 (80.5×51.5)
      №5 (80.5×53.5)
      №6 (82.4×51.0)

    2012年再セットライン
      №25(82.1×52.6)2012-⑤
      №26(82.4×51.9)2012-⑥
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (82.2×51.0)
      №12 (80.6×51.8)
      №13 (82.3×52.0)
      №14 (82.3×53.2)
      №15 (81.7×49.5)
  • 城島産 <自己ブリ>
      №21 (81.0×51.5)

国産オオクワ2012

  • 能勢YG血統 <自己ブリ>
      №1 (82.4×54.8)
      №2 (82.4×50.0)
      №3 (82.4×50.0)
      №4 (80.0×49.3)
      №5 (82.1×52.6).
      №6 (82.4×51.9)
  • 能勢YG血統 <里子>
      №11 (81.1×52.0)
      №12 (79.2×49.0)
      №13 (79.5×51.0)
      №14 (79.5×51.0)
      №15 (82.0×53.0)
      №16 (77.6×49.8)

飼育腫:外産種等

  • Prosopocoilus corporaali
    インドネシア ブル島
    2012年 BE-KUWAギネス認定
    2013年 BE-KUWAギネス認定
  • Dorcus sawaii
    ベトナム・ゲアン
  • Dorcus hyperion hyperion
    ミャンマー・ティディム
  • Dorcus wickhami
    オーストラリア・クィーンズL
  • Prosopocoilus gracilis
    中国広西壮族自治区大瑶山
  • Dorcus suturalis
    パキスタン・バットグラム
  • Dorcus rama
    インドネシア・スマトラ島

~ 連絡先 ~

  • ご連絡等はこちらへ

2012年3月 7日 (水)

2012年種親個体 -その3-

ここ数日、昼食はコンビニ弁当やパンで済ませていますsweat02

昨日の昼食はこちらのパン。

Cimg3601

レモネードクリームパン」という商品名でしたが、あまりにキツイ着色にビックリsweat01

ここまで身体に悪そうだと逆に興味をそそられてしまいました。

お味の方は・・・ ご想像下さいcoldsweats01


さて、種親紹介もYGばかりが続いておりますが

実は川西G血統も大事に越冬をさせておりました。

Cimg3618

サイズは78.5mmとイマイチ伸びてませんが、能勢YGとは明らかに違うフォルムの大顎など魅力的ですshine

管理ミスで最後に暴れさせてしまったことが悔やまれ、リベンジをしたいのはヤマヤマ・・・。

しかし、今年は能勢と決めた以上はをのんで補欠にまわりそうですweep

2011年6月26日 (日)

2010 川西G血統

2010年の羽化も終了目前。

3本目で苦戦した川西G血統(camuzeさん)もようやく羽化しました。

2♂3♀飼育で♂は30g29.5gまで伸びたのですが、蛹化前の温度上昇で大暴れ。

29,5gは超ダイエット(23.5gdown)の後に蛹化、30gはそのまま★crying

♀も14.3gの最大個体は痛恨の羽化不全★crying

2♀は13gで50mmだけに悔やまれます。

Cimg2620

Cimg2624

( ♂ : 25.6g → 29.5g → 23.5g )

サイズはたぶん78mmはKeepすると思いますので、許容ギリギリですね。

腹が細めで、顎もまずまず伸びていますので、サイズ以上にカッコイイです。

まだまだ伸びそうな予感がありますので、2012年はリベンジかな・・・think

一筋縄ではいかない魅力も川西Gのおもしろさですね。

採集は夕食後にちょっと街灯を廻ってきましたが、風が強くて虫が飛ぶ気配なし。

しかし、ボウズは嫌なので神経を集中して一頭だけはGETsign03

Cimg2619

ヒラタ♀の32mmですので、まずまずではないでしょうか。

まだヒラタ♂60mmUPを採ってないので、頑張りますsweat01

2010年12月19日 (日)

川西Gの交換(3本目へ)

今日の午前中は残りの川西G4頭(2オス、2メス)の交換。

Cimg2029

   メス 9/17 14.0g → 12/19 14.3g

Cimg2030

   オス 9/17 25.6g → 12/19 29.5g

Cimg2031

   メス 9/17 13.6g → 12/19 12.7g

Cimg2033

   オス 9/17 25.7g → 12/19 30.1g

まぁ、何とか一頭だけ辛うじて大台に乗りましたがどうなんでしょうねsweat02

世間では33~35gという超大型が続出していますので、これぐらいでは話題にはなりませんが、camuzeさんより譲っていただいた個体ですので、少しホッとしています。

午後は、アチ丸さんとともにくわがた村三田店Go cardash

美味しい焼き牡蠣とサザエなどをお腹イッパイいただきました。  (ごちそうさまでしたrestaurant

コチラはオマケです。。。。中国HOPEI

Hopei1219_2

8/1 400cc投入 → 9/25 15.3g → 12/19 30.3g

400ccボトル初令投入という時点でやる気が感じられないですが

こんなのに限ってなぜか30gを超えて来ちゃうんですよねsweat01

次週の能勢YGがどうなることやら・・・coldsweats01

2010年7月 4日 (日)

感謝!

Tigaさんにご無理を言っていた川西Gが無事到着しました。

来年は川西Gを是非やってみたいと思っていたので

Tigag_2

30gOVERの♂76.6㎜&♀50.6㎜のペアに

Tigag_3

なんと・・・  ♀52.1㎜。。。。lovely

本当にありがとうございました。感謝です。

絶対にBigにブリードするぞっと気合いが入りまくりですup 

アクセスカウンター

Friends

BANNER

  • 相互リンクを宜しくお願いします